SEOの概念とは

日曜日, 8月 20, 2017 0:00

「SEO」を日本語に訳すと「検索エンジン最適化」になります。サイト制作するにあたっては、グーグルなどの検索エンジンを使って情報を探しているユーザーに、的確な情報を伝える事が目的ですが、上位に表示されるのにふさわしいコンテンツ制作がその分求められます。
○サイトの露出を増やしていく
せっかく良質な情報を盛り込んだサイトでも、上位に出てこなければユーザーの目になかなか留まりません。この他にも、サイト構造を最適化して、被リンクの構築を行う事により、コンテンツ上位を目指してサイトの露出を目指していきます。これがSEOの概念です。
○上位に表示されなければ気付いてもらえない→だからこそSEO対策を
あなたがインターネットで何かキーワードを入れて検索しようとすると、検索結果にはおびただしい数の関連サイトが出てきますよね。
しかし実際にあなたの目に留まるのは、上位に表示されている5件あたりではないでしょうか。下位までじっくりチェックする人の方が少ないと予想できます。これは要するに、もしもあなたが自社サイトをアップしていても、検索結果が極めて低い一ところにあれば、
ユーザーがあなたのサイトにアクセスする見込みは極めて低いという事を示唆しています。
あなたが構築した自社サイトへ多くのユーザーを導くためにも、SEO対策が必要なのです。SEOの基本はキーワード選定から

Lascia un commento