SEO対策で重要な「キーワード決定」とは?

月曜日, 9月 11, 2017 0:00

みなさん、こんにちは。今回はSEO対策で重要なポイント、中でも「キーワードを決める」ということについて話していきたいと思います。
より詳しく言うと、“どのような検索キーワードで自社のホームページを表示させたいのかを決めていくこと”ということになります。ここでは、お客さんの気持ちになり変って検討していくことが大切になります。さらに、よほど有名な企業やお店、それに商品でない限り、企業名、店舗名、商品名では検索されないので、その周辺にありそうなキーワードを列挙していきましょう。ただし、例えば「ダイエット」などのキーワードは非常に多くの企業、店舗、商品で使われているため上位表示はされにくくなります。「ダイエット+○○」など、組み合わせによってそれが上位表示される可能性があるか探ることも重要になります。このように、競合するサイトのSEO対策が強すぎる場合、「SEO難易度が高い」というような言い方をします。
こうした際は、無料のキーワード難易度チェックツールなどを用いて調べてみるとよいでしょう。
キーワード決定には無料ツールを使ってみましょう

Lascia un commento