SEO対策をする上での心がけ4点

月曜日, 9月 18, 2017 0:00

SEO対策にはポイントがいくつかあります。その中でも重要なポイントを4つご紹介していくので、SEO対策をする上で心がけてみてください。
○毎日SEOの最新情報をチェックすること
Google Central Blogを毎日チェックしていれば、SEOについての最新情報を取り入れることができます。この時間はSEOの知識の更新になるので、毎日チェックしておくといいでしょう。
○グーグルを超える事はできない
残念ながらGoogleを出し抜くことはできません。
Googleには世界中から優秀な技術者が集まっているので、もしもGoogleアルゴリズムの隙をつくようなアイディアを思いついたとしても、Googleの技術者もそれをお見通しです。
○ソーシャル上でのシェアを目指す事
高望みするのであれば、Twitterでリツイートされる、Facebookでシェアされる事です。そのためにも、ユーザーがソーシャル上でシェアしてくれるような優良なコンテンツを提供しなければなりません。
○短期ではなく長期マラソンとして考えよう
SEO対策をするなら、すぐに効果を求めないようにしましょう。
SEOのイメージとしては、短距離走ではなく長距離走だからです。
すぐに結果が出ないからといって焦る必要もありません。
しっかり時間をかけてリアルなプランを作成し、進めていきましょう。SEOチェックでサイト構造を確認します。非常に大事

Lascia un commento